2017年08月07日

ギリギリのライン。

人のための締め切りくらいは守ろう。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年08月06日

やわらかくね。

ルールがないと完成しないけど
ルールを守ることが目的ではない。
やわらかくやわらかく。
posted by dolo at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年08月05日

人に言うみたいに。

「作りたいときに作ればいいよ」
と人に言うのと同じ感覚で、
「描きたいものを描けばいいよ」
と私に。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年08月04日

一人芝居。

今日までにできなかったことを
月曜日の早朝になんとかしようとしてるぞ!
月曜の私に言いつけてやる!
言いつけてやるんだからーーー!!
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年08月03日

足りないものはわかってる。

描いてあるもの以外の
何かが見えてくるのが理想。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年08月02日

クリア。

良いと悪い、
好きと嫌いが
はっきりしてるときは
きっと調子が良いのだろう。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年08月01日

自己賛否。

いろいろむきだしになってて
まるのみしちゃうし
オブラートにつつめなくて
常に状況が生々しく変化している。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年07月31日

言葉癖。

朝6時の散歩の途中
MisfitsのTシャツを着た
いかにもハードコアなルックスの
お兄さんとすれ違った。
夜勤からのコインランドリー直行だったのか、
カゴから溢れるほどの洗濯物から
靴下が落ちたことにも気がつかず
声をかけても上の空。
何度目かの「落ちましたよ」と
大きめの身振りでやっと気がついて
「...!...すいません...」と小声で言った後
あわてて靴下を回収してた。
けどな兄ちゃん、
そこは「ありがとうございます」やで。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年07月30日

明日中...

7月までにっていう予定が
今日の時点で
何ひとつ片付いていない...
posted by dolo at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年07月29日

年イチ審査会。

ゴーヤチャンプルーを作るのに
初めて仙台麩を投入したの大正解。
とうもろこしを蒸し茹でするのも
100%に近い勝率を誇るこの頃。
枝豆は来年までの課題。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary