2008年11月09日

John McCrea said.5

この曲は、
本当に切なくて辛い気持ちを歌った曲なのに、
なんでかとてもHAPPYな曲で、
そこがスゴイいい曲だと思うんだ。

CAKE@SHIBUYA CLUB QUATTRO 2006-03-17

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最初にお断りしておきますが、
私は英語がほとんどわかんないので、
本当にそう言ってたかどうか怪しいです...

ライブで「次はカバーソングで...」と言いながら
説明してくれました。
今日改めて歌詞をググってみました。
インチキな私の訳と合わせて、1番だけ載っけておきます。

Buck Owens - Excuse Me (I Think I've Got a Heartache)

They just don't know how lost I feel without you.
My teardrops never see the light of day.
I laugh and joke each time they talk about you.
But if they heard my heart they'd hear it say.

Excuse me, I think I've got a heartache.
There's an aching deep inside and it just won't be denied.
Excuse me, I think I've got a heartache.
And I better say goodbye before I cry.


僕が君を失って、どんだけ呆然としているかなんて
みんなは知らない。
僕の涙が日の目をみることはけして無いだろう。
みんなが君の話をするとき、
僕はジョークを言って笑い飛ばすけど、
もしみんなが僕の心の声を聞いたなら、こう聞こえるはず。

スイマセンが、僕の心が痛んでるようです。
内の奥深くに痛みを感じる部分があって、
それは気のせいではないようです。
失礼ですが、僕の心は痛んでいるようです。
さよならを言った方がいいみたいです。
泣いてしまう前に。
posted by dolo at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | someone said
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22647223

この記事へのトラックバック