2017年08月21日

ただそこにあるもの。

観光地と準観光地をはしご。
今回は友人が運転する車で回る旅なので
電車ではなかなか行けない場所も経由。

整った景観もいいけど、
大きな牧草ロールが雑然と転がる
ただの牧草地とか
白い花咲く広大な蕎麦畑とかが
じわじわと
私に北海道にいるという実感をくれる。

札幌では聞こえなかったセミの声も
美瑛近くの森で聞こえ始めた。

元給食のおばちゃんだった方が
切り盛りする宿に泊まって
地元の野菜たっぷりの晩御飯を
その晩宿に泊まったみんなで
おなかいっぱいいただいたあと、
恒例の道端星空鑑賞会。
360度、
できるだけ流れ星を見逃さないように
やっぱりごろりと道に寝転んで。

posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | trip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180921736

この記事へのトラックバック