2017年03月11日

毎年この日に。

この寄付金はどこに行くんだろう

同じ他人でも
遠くの困ってる人も大事だけど
近くの困っている人だって大事じゃないのか

地震が起きなければしない
ボランティアは如何なものか

っていうモヤモヤを
少しだけ解消しに献血。

父が若い頃手術をしたこと、
叔父が事故に遭って輸血を受けたこと、
友達や友達の子供が
血液製剤を必要とする病気を
患ってるというのもあるけど、
輸血のせいで
C型肝炎を発症した知人がいるというのも
理由の一つ。
軽蔑されてもおかしく無いほど
不健康な生活を送っている割に
健康な血と言われることが多い私の血で、
必要としている人たちが
少しでも安全な血液に当たる確率を上げたい。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179062318

この記事へのトラックバック