2017年01月31日

友達やめないでね;;;;;

何も知らなかったとはいえ
友達を巻き込んでしまったパターン。
楽しんでくれる人でよかった。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月30日

自分の体のことなのに。

久々歯茎に麻酔。
神経の形状とか
痛みの仕組みとか
すごく気になるけど
怖くて検索できない。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月29日

好感しかない。

タモリ倶楽部の鉄回動画をエンドレスで。
大の大人がキャッキャとはしゃぐ姿に
マイナスイオン効果絶対ある。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月28日

ブラスバンドでもいつもそうなる。

アマチュア音楽家の
弦楽四重奏を至近距離で。
反響音と振動で
涙が出そうになるのなんでだろう。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月27日

駅蕎麦試験紙。

関東近郊駅蕎麦くらいでしか
食べられないんじゃないかという
コロッケそば。
ディープなファンがいる一方で
全く認めない人たちも一定数いる。
私はどっちだろうかと
確かめずにはいられない。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月26日

たまにはね。

朝イチから夕方まで
久々珍しく予定通りに完走できた日。
全予定が守れたことに奇跡感すらある。
日頃ダラけすぎだぞ私。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月25日

鉄縁。

長野のメーカーさんにお願い中の商品があって、
納品を早めたいがために
「取りに行きます!」と言ってしまったけど、
調べてみたら
タモリ倶楽部電車クラブの中ですら
修行路線扱いの山深い飯田線沿線で、
メーカーにやんわり断られたのが先週。
そして今週、予定より3日早く納品してくれた。
こんなことでもないと絶対に訪れない場所。
不純な動機ですいません。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | trip

2017年01月24日

夕陽引力。

夕暮れのホーム先端から見る
夕焼け逆光気味の架線柱群。
ちょっとした現実逃避旅気分。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | trip

2017年01月23日

NO MUSIC, NO FUTURE

近所に新しくできた歯医者さんへ。
掲示板に院長とスタッフの自己紹介があって
院長の趣味はエレキギターだそうで。
ロックな歯医者といえば
サエキけんぞう氏だな...と
パール兄弟の懐メロを思い出しつつ、
ガジェット好きマンならではの
最新機器装備に近未来を見る。
posted by dolo at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月22日

チャリ30分圏内の昭和。

今年のライブ初めは
よく知る土地の初めての会場で。
今年は行ったことのない会場優先で
選んでみてもいいかもしれない。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月21日

強制調整。

問題を先延ばしにしているなあ...
と、わかっていながら、
予定を最小限に削って
さらにもう一項目削ってみる。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月20日

ズキズキズキズキ

詰めものが取れても
レンコンとか柿の種を食べるたびに欠けても
痛くなかった歯が突然痛み出した。
よきタイミングとはいえしんどい。
posted by dolo at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月19日

新しい楽器に手を出す感覚?

新しいデジタルツールを導入するにあたり
各社各機種品定め中。
現状、極めてアナログな作業のせいか
かなりの確率で欲しい機能がない。
「新しい筆を1本買う」感覚では済まない予感。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月18日

無理してわかったフリするよりも

みんなが面白いと言ってるものが
自分にはそうでもなくても
それでいいよね。
もちろん逆の立場でも。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月17日

食いしん坊の神様。

なんとなく仕事がひと段落ついたのと
すっかり引きこもる日が続いていたので、
チャリで片道1時間半の美術館へ行きがてら
気になってたサンドイッチ屋さんへ行くことに。
途中でふと
「サンドイッチ屋さん今日やってたっけ?」と
不安になって調べてみると、
サンドイッチ屋さんは営業してたけど
美術館が定休日だった。
気づかせてくれてありがとう神様。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月16日

テュルテュル...

圧力鍋デビューは
やはり王道の豚の角煮で。
未体験レベルで柔らかいお肉に震える...
posted by dolo at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月15日

食欲の冬。

2日分と思って作った
ポテトグラタンが美味しくできた。
うっかり一度に完食してしまいそうなほど。
posted by dolo at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月14日

私の食生活ついて。

女子会ランチでわかったこと。
未知の味に抵抗少なめ。
あと食べ過ぎ。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月13日

持久力不足。

記憶に残るのは
長期にわたって企画した製品の出来映えより
楽しかった現場の人との世間話。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月12日

おやおやおや…?

ちょっと気が重い事が進行中なだけで
比較的ゆとりはあるんじゃないかと。
憂鬱に惑わされてるんじゃないかと。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月11日

あけてない。

去年の仕事が引き続いてるせいもあり、
大掃除が全然済んでいないせいもあり、
私のところには
まだ新年は来ていないような気分。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月10日

同音異議語

「急用」と
「休養」が
同じ読みなのせつない。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月09日

コンビニエンス。

コンビニ店頭になくても
奥にまだあった年賀状。
追加プリント30枚。
今年も松の内に間に合わず大幅遅刻。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月08日

大人放棄。

仕方がない、と割り切って
嫌なことを黙ってこなすのを
大人という人もいるけど、
嫌なことを減らすために
あれこれ工夫したり努力する方が
大人な気がするし
私はそうありたい。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月07日

健康祈願。

長めのお正月休みのラストは
神社で振舞われる
七草がゆで締めくくり。
来年もまた
みんな元気に来れますように。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月06日

完全敗北感。

うちでは私が描いた年賀状を
家族全員が使うのだけど
今年で31年目だったことが発覚。
昔の年賀状を見ていて
2巡目辺りの20代の頃の
自分のセンスに感心する。
当時の自分をギャフンと言わせる
年賀状が作りたいのだけど…。
あの頃よりも
いろんなものを見たり聞いたり
テクニックもたっぷりあるはずなのにね。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月05日

続・解毒中

長めのお正月休み。
始動し始めた各方面からの業務連絡に
軽い拒否反応ある。
仕事とプライベートのギャップを
今年こそ少なくしたい。

posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月04日

自己的客観視。

お付き合いだからとか
期待されてるからとかよりも
自分の体調や気持ちを
他人を慮る感覚で
今までより少しだけ優先してみる。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月03日

毎度お馴染み。

いつの間にか恒例化した
2人ぼっち新年会で
ちょっとした決意表明。
形無いものに形を与える作業と
見てもらえる機会を迎える準備を。
毎度ながら
食べ過ぎと笑い過ぎでお腹痛い。
posted by dolo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月02日

充満。

夕暮れ時
田舎の土手道を歩きながら
何もないのに
満たされてるように感じる。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年01月01日

第八十番

「大吉」
喜び事や楽しい事が多い幸運の時。
誘惑に用心して、軽挙妄動を慎むこと。
情熱だけが先走りしてはいないか。
現実の足元を見つめることも大事。
油断さえしなければ目標を達成できる。
実力を十分に発揮できるよう
気力を鍛錬せよ。

これがなかなか難しい。
今年もよろしくお願いします。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary