2016年04月30日

欲張り2DAYS.

昨年末から追っかけてるアーティストが
絶対出るんじゃないかという期待で
取ってしまったフェスチケット。
結局その人の出演はなかったけど、
出演してたら
絶対もっとよかったハズだと思うけど、
なんとも充実した満喫の2日間。
なかなかリストバンドが外せない…。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | trip

2016年04月29日

知るのと楽しむのを。

東北の地で
歌ったり踊ったりすることが
いろんな意味を持ったり
いろんな感情をもたらすことはわかってる。
参加できたことが嬉しくて
私はただ単純に楽しもう。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | trip

2016年04月28日

ルーズなルーザー。

早朝出発で寝たら危険だと思い
徹夜するはずが、
結局寝坊して
いきなり計画が白紙になった今回の旅。
予定通りにうまくいかなくても
予定変更&軌道修正ができれば
いい思い出になる。
けど、指定席予約はしない方が身のため。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | trip

2016年04月27日

隣の芝生?

高橋優が好きで、
SAKEROCKも知ってる
カナダ人の女の子と話した。
「カナダのアーティストといえば
アブリル・ラヴィーンとか
ブライアン・アダムスとか
レナード・コーエン(古っ!)とか...?」
と聞き終わらないうちに、
「ワタシアマリカナダノ人知リマセン...」
と言われてしまった。
大丈夫、
私も日本のことあんま知らないから♪
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月26日

おトクな性分。

隣の家が建て壊しになって
数日前からなかなかの騒音。
築年数相当なこの部屋はなかなかの揺れも。
でもこの感じが嫌いじゃなくて
今日も窓全開。
むしろ心地よいリズムで眠くなる。
「ストレスなさそうで羨ましいわ!」
とよくイヤミを言われるけど
こうあっちゃ認めざるを得ない。
posted by dolo at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月25日

今晩は休めます?

もしかすると昨日
寝てない人が
いたかもしれない。
posted by dolo at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月24日

祭るところ。祈るところ。

先週は自分が神社イベントに参加。
今週は寺イベントを連日ハシゴ。

経験値とかキャパの問題を除いても
敷居が高いのか特化しすぎるのか
寺イベントはなかなか手強そうだ…。
posted by dolo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月23日

旅方程式。

旅好きは
旅体験談披露も好き、
っていう方程式はたぶん成立する。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | trip

2016年04月22日

何のキャンペーンか知らないけど

先月と今月で
すでに3回くらい道を聞かれてる。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月21日

共有欲求。

同じものが好きだったり
同じことを経験してたり
私の話をもとに
いろんな話が盛り上がると嬉しいです。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月20日

旅土産。

なんとなく
周囲に旅好きさんが多い気がする。
私自身は
あまり旅らしい旅をしたことがなくて
旅の報告を受けるたびに
みんなが羨ましくてしかたない。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | trip

2016年04月19日

この私が

ついに夕飯を待たずしての寝落ち&爆睡。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月18日

隙だらけ。

ニヤニヤしながら
旅の思い出をまとめ中。
私にとっては笑える思い出だけど
他の人が見ておもしろいかは疑問…。
内容は一人旅がメインだけど、
誰かと行くより
1人でいたの時の方が
話しかけられる率高い気がする。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | trip

2016年04月17日

真っ向。

「今日のおばあちゃんち(福岡)の天気が
だいたい明日のうち(伊豆)の天気」
と聞いて育った私。
正確にはそうでない場合も多いけど。
今日の東京の雨と強風は
昨日九州を通過した嵐だ。
posted by dolo at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月16日

勝手に大きく育ってゆく...

よく
「皆様に育てていただいた作品」
とか
有名な人達が言ってるのを聞いて
胡散臭さを感じていたけど、
そんな状態が
ちょっとだけわかってしまった日。
ありがたいような
これからの責任を感じるような。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月15日

知っておく。

東京から熊本への交通費を調べた。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月14日

心配と現状把握といろいろ

少しでもサーバー負荷掛けないように
呟かずにいたけど
リロードを止められないんじゃ意味が無い。
とりあえず今はおとなしく作業だ。
posted by dolo at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月13日

行動効能。

足を運ぶこと
少し話すこと
ちょっとだけつながること
の効能をちょっと信じる。
posted by dolo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月12日

嬉々として。

洒落オツな大先輩達の中で
コッテコテでベッタベタな提案役を
頼まれもしないのに。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月11日

知らないいつもどおり。

キレイな景色を見たいと思ったり
癒されたいと思って
旅に出たことがないかも。
電車に乗って知らない土地へ行き、
自転車に乗ってウロウロ、
コンビニやスーパーをハシゴした記憶ばかり。
posted by dolo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | trip

2016年04月10日

ログ。

まさかと思う気持ちのまま
ウソでも今は楽しみたい。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月09日

続けられるということ。

新しいことを始めることに
すがりついてばかりいないで
新しいことが新しいことでなくなるまで
ちゃんと続けられるかが大事。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月08日

そこね。

自分の圧倒的力不足と
視線ズレを
はっきり感じたよい機会。

民意との感覚ブレを感じる機会も
この後すぐ!
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月07日

ツいてる!

予定調和の打ち合わせをブチ壊す
すっとんきょうな一言が
好意的に受け入れてもらえた
とてもラッキーな日。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月06日

DORODORO★PUNKS

仕事で繋がってる人が、私のことを
「彼女、病んでなくていい!」
って言ってたらしいと聞く。

自分自身は
ドロドロパンクな性格だと思ってるので
「いやいやそうでもないっす」な気分。
人生から
ネガティブなことが消えることはなくて
あってあたりまえだって思ってるだけ。
TOMOVSKYとTheピーズが
確信に変わる今日この頃。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月05日

考えちゃう。

たった50円
いつもより高いものを選ぶだけで
こんなに美味しいカレーができるなんて。
たぶんこういうケース他にもありそう…
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月04日

甚だしい勘違い。

良い散歩ができた朝は
それだけで
一日が終わったような気分に...
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月03日

所有欲の純度。

「欲しい」と思う気持ちが
「全部欲しい」という目的に
すり変わってしまわないように。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月02日

経年優良サンプル。

歳をとるということは
やっぱりどこか
寂しかったり切なかったり。
でも、
あの足掻き方はキライじゃない。
いい歳のとり方の
好みのサンプルを見つけた。
posted by dolo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2016年04月01日

路地裏徘徊情報が初めて生かされた日。

20年ぶりにちょくちょく会うようになった
大学の同級生を下町問屋街でエスコート。
おっとりしっかりの2つ年上の彼女と
ガサツで適当な私なのに
興味の対象が結構似ていたことが発覚。
誕生日1日違いも発覚。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary