2017年09月16日

音可視化。

昨日見た映像で、
浮遊感のある柔らかそうな幾何学模様が
音に合わせて移動しつつ
金属板のように硬化したり
針のようにパラパラと散らばるのが
忘れられずに脳内再生。
形が移り変わる瞬間がとても気持ちよく。
エフェクトツールなんかもあるだろうし、
制作側としては
特別なことではないのかもしれないけど。
posted by dolo at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年09月15日

毎日旅気分。

お客さんのところへ打ち合わせに行く道、
片道10.4km、自転車で約1時間。

スカイツリーのふもとから
両国の国技館前を通って
浜町の明治座、水天宮、築地、
浜離宮を通り抜けるコース。
首都高やモノレール、ゆりかもめを
下から眺めつつ。
ぬるく淀んだ運河は海の香りなんかしてて。

最寄りのライブハウスまで
自転車で1時間圏内。
余韻を感じながら走らせる自転車は最高。
自転車で10分圏内に
銭湯だって5軒ある。

十数年住んでも
ワーキングホリデー気分が抜けない。

ふと所沢までの距離を測ってみた。
片道35km、自転車でたぶん4時間弱。
いけない距離ではないかな。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | trip

2017年09月13日

果物の季節。

少々高くても
「健康維持のための果物は必要経費」
と考えるようになってから
気持ちが満たされてる。
おかし食べるよりマシと思って
ついついつまんじゃって痩せないけど。
posted by dolo at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年09月12日

「今やる」

自分の「後でやる」を信じるな。
posted by dolo at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年09月11日

ツボ領域。

誰もが目にしているのに
気にも留めないものに注目して
私ながらに楽しんでる事があって、
今日それを同じ匂いのする
近所の先輩に披露したところ、
「あ!それならあそこに...!!」と
私にとってのお宝スポットに案内してくれた。
鑑賞ポイントをいくつか紹介すると
早速興味津々で周囲を見渡し始めて、
誰かと何かを共有することの
喜びを久々感じたっけね。
posted by dolo at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年09月10日

イベント続くと無法地帯...

台所の床を拭いた。
正しくは
拭けるように床を片付けた。
もっと恒例化しなくては。
そして維持しなくては。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年09月09日

またきてね。

初対面の人をおもてなしするの難しい。
おもてなされるの上手な人達で助かった。
ほんと。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年09月08日

踏みとどまる。

できてないことと
できそうなこと。
近い過去と近い未来。
敗北感と期待で半分ずつ。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年09月07日

ふわっふわな私でも。

最初に仲間に入れておこう
って思ってもらえるのは
なかなか光栄なことだなあと。
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary

2017年09月06日

目利きになるための経験値。

調子に乗って食べ続けてたけど
ついに3パイン目でハズレに当たる。
口が荒れるほどの酸味は免れたけど。
パイナップルの神様の声が聞こえるようだ。
「ほどほどにな」
posted by dolo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | diary